クレジットカード寄付のご利用案内

使用できるカード

国際ブランド(VISA、MASTER)のいずれかのロゴがついていれば、発行しているカード会社に関係なく、ご利用可能です。

決済方法

お申込みいただきました金額は、各カード会社との規約に基づいて、通常のカードご利用と同様にご指定の口座より振替させていただきます。
お振替日については、各クレジットカード会社より送付される利用明細などでご確認ください。

領収書の発行

領収書の日付は、ご寄付受付日ではなく、決済代行会社(株式会社ROBOT PAYMENT)からビッグイシュー基金に入金された日(決済日の翌々月末)となります。領収書は1月~12月分をまとめて翌年1月下旬に発行・送付します。
※11月1日以降のご寄付につきましては、ビッグイシュー基金へのご入金が2ヶ月後の翌年1月以降となりますので、領収書発行・送付は翌々年の1月となります。ご了承ください。
(例えば、2023年11月以降の寄付は、2024年1月末に入金確認ができるため、領収書発行・送付が2025年1月となります。)

※領収書の再発行はできませんので、大切に保管をお願いいたします。

ビッグイシュー基金は大阪府より「認定NPO法人」として認定されました。これにより、皆さまからのご寄付は税法上の優遇措置を受けることができます。 詳しくは、寄付金控除のご案内をご覧ください。

取り消しの不可

一度お申し込みになったご寄付は、その理由に関わらず取り消すことができません。口数などよくご確認いただいた上でお手続きいただきますようお願いいたします。

マンスリー寄付をお申込の方へ

マンスリー寄付のご解約

寄付の決済の解約の際は、下記、自動課金停止URLをクリック後、ログインID・パスワードもしくは自動課金番号の入力ページに遷移致しますので、初回決済番号と自動課金番号を入力していただければ、停止となります。

<自動課金停止URL>
https://credit.j-payment.co.jp/gateway/acstop.aspx?aid=105439

セキュリティーについて

ご寄付者がデータの送受信を行う際に安心してご利用いただけるよう「SSL (Secure Sockets Layer)」と呼ばれる暗号通信技術を使用しています。クレジットカード情報をはじめ、ご寄付者によって入力された個人情報がサーバーに送信される際に、このSSLによって通信が暗号化されます。そのため、外部の第三者にご寄付者の個人情報が読み取られることはありません。

※使用するブラウザ、携帯電話などのご利用環境によっては、決済フォームへの接続が出来ない場合がございます。
最新のブラウザを利用して頂きますよう、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

クレジットカード決済による寄付に関するお問い合わせは、以下に記載の問い合わせ先までご連絡ください。
ビッグイシュー基金 大阪事務所
〒530-0003
大阪市北区堂島2丁目3-2 堂北ビル4階
電話:06-6345-1517
Fax.06-6457-1358

お問い合わせ