春物の男性用衣料を募集します

2024年2月29日 - みなさまへのお願い

基金では寄付でいただいた男性用衣料や生活用品などを、事務所に訪れる相談者や路上で雑誌販売をするホームレス当事者に提供しています。
春が待ち遠しい季節になりました。大阪・東京の両事務所で、シャツやズボンなど春物衣料の寄付を募集します。
路上での仕事や生活では、汚れが目立ちにくい実用的なものを重宝していますが、東京事務所で毎年開催する「春物コーディネート会」では、「似合うかなあ」と明るい色の春物コーデにチャレンジする人もいます。
衣替えの時期にぜひご検討いただけたらうれしいです。

募集物品・備考

・男性用春物カジュアル服M~XLサイズ(薄手の長袖シャツ・ズボン・ジャケット・ジャンバー、ベルト、帽子)
・靴下、肌着、下着(新品のみ)
・ハンドタオル、フェイスタオル

※募集物品は新品かクリーニング(ご自宅での洗濯も可)されたものに限らせていただいております
※事務所が手狭なため、ダンボール1箱に納まる程度でお願いしております
※恐縮ですが、事務所までの送料のご負担をお願いしております

ご寄付をいただける方はお問い合わせフォームより事前にご連絡いただき、各事務所の住所までご送付ください。

【大阪事務所】〒530-0003 大阪市北区堂島2丁目3-2 堂北ビル4階
【東京事務所】〒162-0811 新宿区水道町4-28 JC江戸川橋ビル2階

Amazon「みんなで応援」プログラムに参加し、「ほしい物リスト」を活用した食料品や男性用下着などの寄付の募集もしています。
ご寄付の方法は、こちらをご覧ください。
Amazon「みんなで応援」プログラムを通したご寄付の場合、匿名でのご寄付も可能ですが、お礼をお伝えさせていただくため、よろしければお名前やメールアドレスなどご記入ください。「ギフトの設定」から、メッセージを設定することができます。

大阪事務所のほしい物リスト
東京事務所のほしい物リスト

ご寄付に関して、何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

応援・参加するには

寄付をする(寄付金控除あり)