『路上脱出・生活SOSガイド(東京23区編)』を改訂・増刷しました

2021年12月14日 - 活動の近況

生活に困ったときに参照できる、公・民の支援情報をまとめた冊子『路上脱出・生活SOSガイド(東京23区編)』を3000部、増刷しました。
20年6月の増刷から1年半で、5000部をこえる請求があり、在庫僅少となったためです。コロナ禍で新たにつくられた、民間の支援ネットワークの情報も更新しました。

11月にはさっそく773冊の請求があり、連携団体の炊き出し現場や、都内の図書館などを通じて配布が広がっています。
また「WEB版」には、月平均3万件のアクセスがあります(14期実績)。

『SOSガイド』東京23区編は、18年12月からこれまでで累計23000部が、市民により配布されてきました。
ホームレス問題や、生活困窮者の問題の状況を変えてきたのは、たとえば「ガイド」の手渡し配布などによる、市民の力です。
コロナ禍で迎える2度目の冬、必要とする人に情報が届くよう、引き続き配布・拡散にご協力ください!

※「ガイド」は、無料で何冊でもお送りできます。HPの専用フォームから、ご請求ください(送料のみご負担ください)。
※HPには、ダウンロード可能な「PDF版」も掲載しています。

 


ビッグイシュー基金の活動は、寄付参加、ボランティア活動など、市民のみなさまのご参加・ご協力により成り立っています。
私たちと一緒に、ホームレスの人・生活に困っている人の自活・自立を応援してくださいませんか?

応援・参加するには

寄付をする(寄付金控除あり)