Amazon「みんなで応援」プログラムで食料品を募集

2021年5月31日 - みなさまへのお願い

ビッグイシュー基金では、2020年より新型コロナの感染拡大を受け、事務所に来られるホームス状態の人や生活にお困りの人に、マスクや食料などを提供しています。長引くコロナ禍と、3度目の緊急事態宣言の影響で、大阪事務所への「食べるものがない」という相談は2021年3月に125件、4月112件、5月131件と増加しています。

そこで、Amazon「みんなで応援」プログラムに参加し、「ほしい物リスト」を活用した食料品の寄付募集をはじめました。ビッグイシュー基金がAmazonのサイトに公開している「ほしい物リスト」から、レトルト食品やお米を購入していただくと、選んだ食料品が基金事務所に届けられます。贈っていただいた食料品は、事務所や夜回りなどの活動を通じて、ホームレス状態の人や生活に困窮する人へお渡しします。食品の寄付を通じた活動へのご参加を心よりお待ちします。


【ご寄付の方法】
①「ビッグイシュー基金のほしい物リスト」をクリックいただくと、Amazonのサイトに移動します。
②贈りたい商品を選んで、カートに入れてください。
③送り先に「その他の住所」から「ビッグイシュー基金」を選び、商品をご購入ください。
④ビッグイシュー基金に商品が届きます。
※送付日時はできるだけ、受取の可能な平日の10時~16時をご指定いただければ幸いです。
※匿名でのご寄付も可能ですが、お礼を伝えさせていただくため、よろしければお名前やメールアドレスなどをご記入ください。「ギフトの設定」からメッセージを設定することができます。


ビッグイシュー基金の活動は、寄付参加、ボランティア活動など、市民のみなさまのご参加・ご協力に支えられています。活動へのご参加を、心よりお待ちしています。

応援・参加するには

寄付をする(寄付金控除あり)