「ゴールデンウィーク大人食堂」に658人

2021年5月14日 - 活動の近況

5月初旬の大型連休中、東京・大阪で相談会を開きました。
HPやSNSでの情報拡散にご協力いただき、本当にありがとうございました。

ビッグイシュー基金など複数の市民団体が協働して開催した、東京の「ゴールデンウィーク大人食堂」には3日と5日で658人が来場しました。
お弁当や日用品、衛生用品などの配布と、生活、医療、女性、外国人、など複数のブースを設けて相談に対応しました。
基金は相談対応と、「食堂」で配布する食品、物資などの調達、運搬などを担いました。
当日の様子は、複数のメディアに取り上げられ、下記ページよりご覧いただけます。
メディア掲載一覧

大阪では「新型コロナ・住まいとくらし緊急サポートプロジェクトOSAKA」で団体合同の相談窓口を設け、22人の相談者のうち、4人に簡易宿泊所での緊急宿泊支援を提供。21人の方に食料品などを提供しました。基金の「おうちプロジェクト」につながった方もいました。

同プロジェクトでは、連休後もメール相談を随時受け付けています。生活にお困りの方は下記のフォームからご相談ください。
「新型コロナ・住まいとくらし緊急サポートプロジェクトOSAKA」相談ページ