【中止のご案内】第12回大阪ホームレスクリスマスパーティ

2020年12月14日 - みなさまへのお願い

いつもビッグイシュー基金の活動を応援いただき、ありがとうございます。

12月20日(日)に開催を予定していた第12回大阪ホームレスクリスマスパーティは、中止といたします。大阪府下における新型コロナウイルスの感染が拡大していることから、屋外で可能な予防策を講じたとしても、参加するみなさまやホームレス当事者の安全を確保することが難しいと判断したためです。

会を主催するクリスマスパーティ実行委員会、ビッグイシュー基金としても大変残念に感じています。なにより、参加をご予定いただいていたみなさまには、大変申し訳ありませんがご理解いただけますと幸いです。

パーティは中止ですが、「路上のクリスマス “衣食住”応援プロジェクト」として、準備していたお弁当や温かい飲み物、お寄せいただいた衣料品や日用品などの寄付物品などのプレゼントを20日に扇町公園でホームレス当事者に配布し、年末の支援情報の提供などを行います。コロナ禍の影響で新たに住まいを失った人も含め、ホームレス状態の人があたたかい気持ちでクリスマスや年末年始を過ごす一助になれればと思っています。

幸い、これまで日常的にかかわるホームレス当事者やスタッフに感染者は出ていません。引き続き、感染拡大予防につとめながら、活動を継続していきます。

(大阪ホームレスクリスマスパーティ実行委員会/認定NPO法人ビッグイシュー基金)

 

※ビッグイシュー基金の活動は、寄付参加、ボランティア活動など、市民のみなさまのご参加・ご協力で成り立っております。私たちと一緒に様々な人達の自立を応援してくださいませんか?

応援・参加するには

寄付をする(寄付金控除あり)