【終了しました】ご家庭で不要な夏物衣料、お送りください

2020年5月29日 - みなさまへのお願い

※6月30日をもって募集は終了いたしました。たくさんのご協力をありがとうございました。

ビッグイシュー基金では年間を通じて、皆様から寄せられる衣料品や生活用品などの寄付物品を、募集しています。
この間の新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、緊急支援物資呼びかけたところ、2か月間で約7000枚のマスクや、5000食を超える食料品を、お送りいただきました。日々届く寄付品は事務所に訪れたホームレス当事者や生活にお困りの方へお渡ししたり、夜回りを通じて配布したりしています。大変な中、お心を寄せて頂き、本当にありがとうございました。

暑くなるこれからの季節、すでに熱中症対策の呼びかけや、塩飴・スポーツドリンクの配布準備を始めていますが、衣服やタオルの洗い替えの需要も高まる時期です。
梅雨と暑い夏を快適・健康に過ごすために、ご不要な夏物衣類や暑さ対策グッズがありましたら、ぜひお送りください。

ご送付の上で、何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

応援・参加するには

寄付をする(寄付金控除あり)
資料請求 - もっと知りたいビッグイシュー基金
生活にお困りの方へ
路上脱出生活SOSガイド
ギャンブル依存症問題
おうちプロジェクト

ボランティアに興味のある方へ

関連リンク