Amazonほしい物リスト等2次募集へのご支援、ありがとうございました!

2020年4月14日 - 活動の近況

3月31日、ホームレス状態の人、生活にお困りの人を応援するため、Amazonほしい物リストで、食料品などの支援物資を募集したところ、4月9日時点で延べ108人の皆さまより、あたたかいメッセージとともに、156件の物資の寄付をいただきました。
Twitter・Facebookでの広報でも、多くの皆さまより拡散のご協力があり、リストに掲載した物品についてはその日のうちに充足しました。ご支援・ご協力をいただいた皆さまには、心よりお礼を申し上げます。
お寄せいただいた物品は、早速、事務所、昼回り、夜回りなどを通じてホームレス状態の人、生活にお困りの人に配布を始めています。
しばらくの間、配布できる食料品はございますが、今後の社会状況も鑑み、物資寄付が必要とされる場合は、基金HP・SNS等を通じてあらためて募集をさせていただきます。

なお、Amazonほしい物リスト以外の寄付については以下の内容にて、引き続き募集しております。
9日現在、物品寄付では25人の方よりテレフォンカード、食料品、食券、マスク等の衛生用品が届き、66人の方より現金のご寄付をいただきました。こちらも当事者への配布やおにぎり、パンなどの購入費用に充てさせていただきます。重ねてお礼を申し上げます。

・Amazonほしい物リスト以外でのご支援の方法
物品寄付をする
①テレフォンカード(中古可)
当事者、相談者との連絡用に使わせていただきます
②レトルト食品、缶詰など
③株主優待券など、外食で使える食券
それぞれ事務所へ来られた方に、お渡しします
④不織布マスク(大阪事務所のみ)・消毒液などの衛生用品
お手持ちの余剰の分がある場合に、ご検討ください
※在庫十分となったため、東京事務所はマスクの募集を取り下げました(5月29日追記)

大阪事務所送付先:〒530-0003 大阪市北区堂島2丁目3-2 堂北ビル4階 NPO法人ビッグイシュー基金宛

東京事務所送付先:〒162-0811 新宿区水道町4-28 JC江戸川橋ビル2階 NPO法人ビッグイシュー基金宛

※大変恐縮ですが、送料のご負担をお願いしております。
※ご寄付をいただける方は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

現金で寄付をする
当事者へ、その日に配布して事務所外で食べてもらえる、おにぎりやパン、バナナなどの購入費用に充てさせていただきます

※現金でのご寄付の方法は下部のボタン「寄付をする」よりお手続きください。

応援・参加するには

寄付をする(寄付金控除あり)
資料請求 - もっと知りたいビッグイシュー基金
生活にお困りの方へ
路上脱出生活SOSガイド
ギャンブル依存症問題
おうちプロジェクト

ボランティアに興味のある方へ

関連リンク