東京事務所に、「ほしい物リスト」を通じてたくさんの寄付をいただきました!

2019年9月30日 - 活動の近況

5月に移転した東京事務所を、「誰にとっても居心地がよく、ほっと一息つける場」を市民の皆さんとつくりたいと考え、8月に「Amazonほしい物リスト」を試験公開したところ、たくさんの方からご参加・ご協力をいただきました。

寄せられた物品は、顆粒コーヒー・紅茶、ティーポット、丸椅子4脚、カップ2セット、ホワイトボード、靴下30足、男性用下着8枚でした。おかげさまで交流スペースは、当事者が仕事に行く前の朝の時間帯や、合間の休憩時間等に、コーヒー・紅茶やおしゃべりを楽しみ、一息つくことができる場所になりました。

9月14日に開催した事務所お披露目会では、いただいた物品が、普段事務所でどのように活用されているかをご紹介しながら、当事者、市民、スタッフで「これから新しい事務所でどんな活動ができるか」について話し合うことができました。
この度のご参加・ご協力、本当にありがとうございました。

「Amazonほしいものリスト」については、一旦掲載を取り下げ、今後の運用を検討しています。
基金ではこれからも市民の皆さんが、活動や場づくりに、参加してもらいやすくなるチャンネルを増やしていきたいと考えています。

応援・参加するには

寄付をする(寄付金控除あり)