『路上脱出・生活SOSガイド-東京23区編』を改訂しました

2019年7月15日 - 活動の近況

昨年12月に1万部発行した『路上脱出・生活SOSガイド(東京23区編)』はわずか半月で8,300冊の請求がありました。
そこでこの度、「性被害の相談」に対応する3つの民間団体の情報を加えた改訂第二版として7月15日に増刷しました。

また、今回の改訂に合わせ、ビッグイシュー基金の公式ホームページ上で同ガイドのWEB版も同時リニューアルしました。都内ネットカフェで生活する、4,000人もの「見えないホームレス」の人々や(2018年東京都調査)、周囲には相談しにくい生活の困りごとに悩む人々に、広く活用してもらいたいと思います。
ぜひ、下記URLのシェアにご協力をお願いいたします。

https://bigissue.or.jp/action/guide/

ガイドを読んでみたい、配布に協力したい、という方には、無料で必要冊数をお送りします(送料のみご負担ください)。
ご請求は、上記URLのページ下部の「冊子を請求する」ボタンから、お申し込みください。

※無料でダウンロード可能なPDF版も掲載しています。併せてご活用ください。

資料請求 - もっと知りたいビッグイシュー基金
生活にお困りの方へ
路上脱出生活SOSガイド
ギャンブル依存症問題
おうちプロジェクト

ボランティアに興味のある方へ

関連リンク