11周年の節目に、ホームページをリニューアルしました

2018年9月11日 - 活動の近況

この9月、おかげさまでNPO法人ビッグイシュー基金は11周年を迎えることができました。

この10年余に積み重ねてきた活動は、大きく3つです。
1.ホームレスの人の自立を応援する
2.ホームレス問題解決へのネットワークづくりと政策提案
3.ボランティア活動と市民参加

今後は、3つの活動に加えて、ホームレス状態の人々とともに活動し、蓄積してきたノウハウを活かしながら、広がる貧困問題の解決にチャレンジし、引き続き「誰にでも居場所と出番のある包摂社会」の形成を目指します。

活動11周年の節目に、ホームページをリニューアルしました。リニューアルのポイントは下記です。

  • 生活にお困りの方へ」というページを新設しました。
    「仕事と同時に住まいを失った」、「食べるものがない」などと困っている人が、大阪版・東京版の「路上脱出・生活SOSガイド」を活用できるように、お困りごとに応じてご覧いただけます。
  • モバイル端末(スマートフォンなど)でも見やすいようデザインしました。
    イベントやボランティア情報過去の発行物なども一覧できます。
  • セキュリティ強化のため、全ページSSL対応いたしました。
    そのためURLが変更されています。ブックマークいただいている場合は、下記アドレスに、登録変更をお願いいたします。
    https://bigissue.or.jp/
    ※ご覧の環境や端末によっては、旧デザインのサイトが表示されることがあります。その場合はしばらく経ってから再度アクセス下さい。

引き続き、みなさまからの基金の活動へのご参加・ご意見をお待ちしております。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

認定NPO法人 ビッグイシュー基金 スタッフ一同

資料請求 - もっと知りたいビッグイシュー基金
生活にお困りの方へ
路上脱出生活SOSガイド
ギャンブル依存症問題
おうちプロジェクト

ボランティアに興味のある方へ

関連リンク