『2017年度ダイバーシティサッカー活動報告書』を発行しました

2018年3月15日 - 活動の近況

ホームレスサッカーチーム「野武士ジャパン」をはじめ、ひきこもりやうつ病の当事者など、社会的不利や困難を抱えた人にスポーツの場を提供する「ダイバーシティサッカー」。2017年度の活動をまとめた報告書(A4版/32p.)が完成しました。1年間で780人を超える当事者が参加したプログラムや、参加者の声を紹介しています。「ホームレス」や「ひきこもり」といったラベルを外した、一人ひとりの参加者の顔が見える冊子になっています。

『2017年度ダイバーシティサッカー活動報告書』PDF

また、この取り組みを全国に広げていくために、ビッグイシュー基金から独立して設立された「ダイバーシティサッカー協会」では、ボランティア・寄付サポーターを募集しています。勝ち負け第一の“競技性スポーツ”ではなく、人と人をつなぐ“社会性スポーツ”を広げる活動にあなたも参加してみませんか。5月12日(土)には、東京以外での活動の第1弾として、交流大会「ダイバーシティカップin関西」を大阪市のフットメッセ天下茶屋で開く予定です。サポーターとしての参加や大会にご興味のある方もお気軽にご連絡下さい。
※ 報告書をご希望の方には無料でお送り致します(送料のみご負担ください)。
①お名前②ご住所③冊数を明記の上、下記連絡先までご連絡ください。
連絡先:メール:divsoccer.info@gmail.com
FAX:03‐6802‐6074

※本書は、平成29年度 独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成事業で作成しました。

――――――――――――――
寄付サポーターのご案内
郵便振替
口座番号:00140-9-731143
口座名義:ダイバーシティサッカー協会
お振込みの際は、連絡先(お名前、郵便番号、ご住所、電話番号)をご明記ください。
――――――――――――――