「第2回ダイバーシティカップ報告書PDF版」をアップロードしました

2016年11月1日 - 活動の近況

2016年7月30日、MIFA Football parkにて「第2回ダイバーシティカップ」を開催しました。
この大会の様子をまとめ、10月に発行した『ダイバーシティカップ報告書』(A4版/56p.)のPDF版を、基金HPにアップロードしました。どなたさまからも無料でダウンロードしていただけます。PDF版のダウンロードはこちらから。

昨年に続き第2回目の開催となったダイバーシティカップは、前回にも参加したホームレス当事者、うつ病、若年無業者、被災地の若者、養護施設出身の若者に加え、シリア難民の人やギャンブル依存症回復施設に通う人など、多様な背景をもつ当事者の参加が広がり、15チーム、207人がサッカーを通じて交流しました。(ダイバーシティカップの詳細はこちらからもご覧いただけます。)

報告書では、スポーツを通じた社会包摂への取り組みを広げ、応援するために、プログラムの流れや、参加チームの声、試合の写真などをまとめています。
当日の熱を多くの写真で伝えるこの報告書を、多くの方にお読みいただければうれしいです。

冊子版をご希望の方には無料でお送りいたします(着払い送料のみご負担をお願い致します)。
(1)お名前 (2)ご住所 (3)ご希望冊数をお書きの上、tokyo@bigissue.or.jpまでご連絡ください。
※冊数によって、ゆうメールもしくはゆうパックで発送いたします。お申し込みいただいてから、平日で1週間程度で事務所から発送予定ですが、時期・冊数・お届け先などによっては、もう少しお時間をいただく場合がございます。