<終了しました> 【期間延長】大阪事務所勤務 正規職員を募集します

2016年4月8日 - 採用

ビッグイシュー基金は、ホームレスの人々に雑誌販売の仕事を提供する(有)ビッグイシュー日本を母体に、2007年9月に生まれ来年には10周年を迎える認定NPO法人です。
基金は仕事を提供する会社と両輪となって
(1)生活自立応援
(2)ホームレス問題解決のための政策提案とネットワークづくり
(3)ホームレス問題解決へ、寄付やボランティアなど市民の参加機会をつくる
という3つの活動と事業の柱を立てて、誰にでも居場所と出番のある包摂社会の形成をめざしています。

このたび、事業を深め広げるため正規職員の募集をすることになりました。
ご応募を心よりお待ちしております。
(※採用説明会実施予定。下記に詳細あり)

※求人サイトDRIVEキャリアには、求人の詳細や理事長佐野からのメッセージ、現スタッフの声などが掲載されています。ぜひご覧ください。
http://drive.media/career/job/7452

■こんな仕事です
・ホームレス状態の人々の生活自立応援プログラムに関する業務
(健康・住宅・生活などに関する各種相談業務、巡回など)
・事務作業(電話・メール応対など)全般
・ボランティアコーディネート業務
・ビッグイシュー基金のプロジェクト(例:政策提案、白書作成など)の運営・作成
・事業に必要なファンドレイズ、広報業務

■こんな人を待っています!
・NPO法人ビッグイシュー基金の活動・事業・方針に共感してくださる方
・自ら考え、楽しんで仕事ができる方
・事務作業に支障のない程度のパソコンスキルがある方(Word、Excel)
・社会人経験者歓迎(学生不可)
*福祉制度についての知識やホームレス支援の経験は問いません(入社後、学びの場を設けます)
■募集人員:1名
■雇用形態:正規職員
■勤務期間:2016年5月から(開始日応相談)
■勤務日・時間:週5日、1日8時間
(原則平日10:00~19:00 休憩1時間 月1~2回程度土・日勤務あり 時間応相談)
■待遇:【プログラムコーディネーター】 19万5千円~
(経験・能力により別途業務手当を考慮します。試用期間は別途規定あり※交通費支給、社会保険、住宅手当完備)
■休日・休暇:月9日間、年末年始休暇、特別休暇
■勤務地:認定NPO法人ビッグイシュー基金 大阪事務所(JR大阪駅徒歩10分)
■応募方法:以下の内容をメールにてお送りください。
一週間以内に、担当より折り返しご連絡申し上げます。
(1)お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス
(2)履歴書(写真不要)
(3)作文:「ビッグイシュー基金でしたい仕事」(800字程度)
【メール】
・あて先:info@bigissue.or.jp
・件名: ビッグイシュー基金スタッフ応募
■締め切り: 2016年4月30日(土)
(決定次第、締め切り前でも募集を終了する場合があります。)
■担当:高野(たかの)
■採用説明会
ビッグイシュー基金の具体的な事業内容や仕事をより詳しく知りたい方は採用説明会にお越しください。現場のスタッフよりお話をさせて頂きます。(質疑応答あり)
*応募にあたっては、採用説明会への参加は必須ではありません。
・日時:2016年4月16日(土)14時~15時
2016年4月22日(金)19 時~20 時 (各定員:6 名)
・場所:ビッグイシュー基金大阪事務所
・あて先:tokyo@bigissue.or.jp
・件名:採用説明会