<終了しました> 東京事務所勤務 正規職員を募集します

2016年3月18日 - 採用

ビッグイシュー基金は、ホームレスの人々に雑誌販売の仕事を提供する(有)ビッグイシュー日本を母体に、2007年9月に生まれ来年には10周年を迎える認定NPO法人です。
基金は、雑誌販売の仕事を提供する会社と両輪となって
(1)生活自立応援
(2)ホームレス問題解決のための政策提案とネットワークづくり
(3)ホームレス問題解決へ、寄付やボランティアなど市民の参加機会をつくる
という3つの活動の柱を立てて、誰にでも居場所と出番のある包摂社会の形成をめざしています。

このたび、上の事業を深め広げるため正規職員の募集をすることになりました。
ご応募を心よりお待ちしております。
(※採用説明会実施予定。下記に詳細あり)

※求人サイトDRIVEキャリアには、求人の詳細や理事長佐野からのメッセージ、現スタッフの声などが掲載されています。ぜひご覧ください。
http://drive.media/career/job/10632

■こんな仕事です
・働いて自立をめざすビッグイシュー販売者はじめ、広くホームレス状態の人々のサポート業務
(健康・住宅・生活などに関する各種相談業務、スポーツ・文化活動の応援、路上脱出への情報提供、路上巡回など)
・事務作業(電話・メール応対など)全般
・ボランティアコーディネート業務
・ビッグイシュー基金のプロジェクト(例:政策提案、白書作成など)の企画・運営・報告書作成など
・その他、事業に必要な資金調達、広報業務など

■こんな人を待っています!
・NPO法人ビッグイシュー基金の活動・事業・方針に共感してくださる方
・自ら考え、楽しんで仕事ができる方
・チームで業務に取り組んだ経験のある方
・事務作業に支障のない程度のパソコンスキルがある方(Word、Excel)
・社会人経験者歓迎(学生不可)
*福祉制度についての知識やホームレス支援の経験は不問(入社後、学びの場を設けます)

■募集人員:1名
■雇用形態:正規職員
■勤務開始時期:2016年5月から(開始時期については応相談)
■勤務日・時間:月9日休み(シフト制)、1日8時間
(原則平日10:00~19:00 休憩1時間 月1~2回程度土・日勤務あり 時間応相談)
■待遇:【プログラムコーディネーター】 20万円~
(経験・能力により考慮、開始後1ヶ月は試用期間)
■福利厚生:交通費支給、社会保険完備、住宅手当有
■休日・休暇:月9日間、有給休暇、年末年始休暇、特別休暇
■勤務地:認定NPO法人ビッグイシュー基金 東京事務所
■応募方法:以下の内容をメールにてお送りください。
一週間以内に、担当より折り返しご連絡申し上げます。
(1)お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス
(2)履歴書(写真不要)
(3)作文:「ビッグイシュー基金でしたい仕事」(800字程度)
【メール】
・あて先:tokyo@bigissue.or.jp
・件名: ビッグイシュー基金スタッフ応募

■締め切り: 2016年4月30日(土)
(決定次第、締め切り前でも募集を終了する場合があります。)

■選考の流れ
(1)書類選考
(2)一次面接
(3)二次面接
(4)採用決定

■採用説明会
ビッグイシュー基金の具体的な事業内容や仕事をより詳しく知りたい方は採用説明会にお越しください。現場のスタッフよりお話をさせて頂きます。(質疑応答あり)
*応募にあたっては、採用説明会への参加は必須ではありません。
・日時:2016年3月30日(水)19時~20時
2016年4月2日(土)11時~12時
(定員:8名)
・場所:ビッグイシュー基金東京事務所
・あて先:tokyo@bigissue.or.jp
・件名:採用説明会

■担当:中原(なかはら)