認定NPO法人ビッグイシュー基金 「社会を変える」寄付を広げてくださいませんか

2014年12月1日 - みなさまへのお願い

いつもご支援・ご協力をいただきありがとうございます。おかげさまでNPO法人ビッグイシュー基金は国税庁の認定を得て2012年7月より認定NPO法人となりました。ビッグイシュー基金に寄付していただくと、寄付額の4割弱が納税された額から返金されます(寄付金控除について)。これは公のことを、税で国だけが担うという仕組みから認定NPO法人も公を担い、その分、税の一部を返金するというものです。今までの納税するだけから、寄付によって、税の一部を自分の意思で選んだ認定NPO法人の活動に生かせるようになりました。
認定NPO法人ビッグイシュー基金の活動を、お友達やお知り合いの方に、ご紹介いただけませんか!
居場所と出番のある、包摂社会をつくる事業への参加の寄付を広げてください。
ご寄付はこちらより

◇いつでも1,000円から、任意のご寄付を受け付けています。
◇ご寄付をいただきました皆さまには随時発行のニュースレター、年次報告書(年1回)を送付します。
◇マンスリー寄付、遺産・相続寄付も受け付けています。

*なお税制優遇の対象は、1月1日~12月31日までにご入金分のご寄付となり、税額控除には確定申告が必要です。
*ビッグイシュー基金へご寄付 (12月31日までにご入金の分 ※1) いただきました方には、翌年1月下旬に領収書を発行・送付します。

(※1)クレジットカードでのご寄付の場合、11月1日以降のご寄付につきましては、ビッグイシュー基金へのご入金が2ヶ月後の翌年1月以降となりますので、領収書発行・送付は翌々年の1月下旬となります。(例えば、2014年11月以降の寄付は、2015年1月末に入金確認ができるため、領収書発行・送付が2016年1月下旬となります。)

◆問い合わせ先 認定NPO法人ビッグイシュー基金
TEL:06-6345-1517  メール:info@bigissue.or.jp