チャリティフットサル大会をおこないました

2013年11月6日 - 活動の近況

11月6日に、ホームレスサッカー野武士ジャパンと外資系企業5社でチャリティフットサル大会をおこないました。今回の大会は、サッカーを楽しむだけでなく、ビッグシューやホームレス問題のことを知ってもらうきっかけになればということで、試合開始前に、「ビッグイシュー」や「路上脱出ガイド」についての情報をお伝えしました。

試合の結果はボランティアの方のお力もあり1勝2敗。試合後には、「サッカーをしたくてこの大会に参加したのだけど、今までその中身を知らずに通り過ぎていたビッグイシューのことやホームレスの人のことを知れて良かった。来年は、対戦だけでなく、それぞれのチームのメンバーが混ざってミックスゲームをするなどしてさらに仲良くなりたい!」といった感想が寄せられました。

今回頂いたご寄付は、「路上脱出ガイド」の印刷や配布の費用として大切に使わせて頂きます。ご参加いただいた、British Embassy Futsal Club, BNP Paribas,Citi Group, Deutsche Bank Group,UBSのみなさま、ボランティアの皆様、ありがとうございました!

資料請求 - もっと知りたいビッグイシュー基金
生活にお困りの方へ
路上脱出生活SOSガイド
ギャンブル依存症問題
おうちプロジェクト

ボランティアに興味のある方へ

関連リンク