福岡県NPO・ボランティアセンター発行の「新しい協働のケース100~これからの社会活性化のヒント~」に掲載されました

2013年5月31日 - メディア掲載情報

福岡県NPO・ボランティアセンターが発行した、「新しい協働のケース100~これからの社会活性化のヒント~」に当団体が掲載されました。
※063で掲載されています。

以下、福岡県NPO・ボランティアセンターふくおか協働ひろばのHPより冊子の説明の引用。
冊子には、NPO・ボランティアや企業、行政などが知恵や力を出し合い、ともに支え合う「新しい共助社会」の実現に向けて、さまざまな取組を進めています。
NPO・ボランティアと企業との協働を進める取組の一環として、このたび、全国から多種多様な協働事例を集めた冊子『新しい協働のケース100~これからの社会活性化のヒント~』を制作・発行しました。本冊子は、これは、“NPOとの協働のイメージが湧かない” “関心はあるけれど、具体的にどう進めればいいのか分からない“という思いをお持ちの企業に、さまざまな協働のカタチをご紹介するものであり、協働が始まったきっかけのほか、事業を実施する上でのそれぞれの役割、協働のメリット、活動継続の秘訣など、協働に向けたヒントとなる情報を掲載しています。

「新しい協働のケース100~これからの社会活性化のヒント~」(PDF)

資料請求 - もっと知りたいビッグイシュー基金
生活にお困りの方へ
路上脱出生活SOSガイド
ギャンブル依存症問題
おうちプロジェクト

ボランティアに興味のある方へ

関連リンク