大阪「ホームレスクリスマスパーティー」を行いました

2012年12月7日 - 活動の近況

12月7日、中之島公会堂にて、大阪「ホームレスクリスマスパーティー」行いました。
今年は販売者・ホームレス当事者72名、会員はじめ市民の方70名、ボランティア、スタッフなど28名、合計170人の方が集い、交流の時間を持つことが出来ました。
OHBBや、MJ大阪さんによるダンスなど、様々な企画の中で、今回のメインイベントとなった「路上かくし芸大会」では、当事者、販売者の方6名がエントリー。
ギター伴奏での歌や、「路上ブレイクダンス」、「路上セルフケアマッサージ講座」など、普段から路上で磨かれている、真のストリートパフォーマンスを披露してくださいました。
得票一位となったのは「段ボールハウスの早組み立て」。
5分程で組み上げられた立派な段ボールハウスの出来栄え、快適さは、実際に中に入ってみた3人の一般女性参加者からもお墨付きでした。

ステージを見ながら、食事をしながら、最後の集合写真撮影まで、終始和やかな雰囲気で会が進みましたのは、基金の趣旨をご理解の上、ご参加いただきました皆さまのおかげと感じております。

暮れのお忙しい中、たくさんのご参加、本当にありがとうございました。
今後とも基金のイベントへのご参加、お待ちしております。