ビッグイシュー基金東京事務所で、パートタイムスタッフ(住宅事業)を募集します

2022年12月28日 - 採用

ビッグイシュー基金は、ホームレス状態の人々に雑誌販売の仕事を提供する(有)ビッグイシュー日本を母体に、2007年9月に生まれ今期15周年を迎えた認定NPO法人です。

ビッグイシュー基金は、雑誌販売の仕事を提供する(有)ビッグイシュー日本と両輪となって
・ホームレスの人たちを中心に困窮者の生活自立応援
・ホームレス問題解決のネットワークづくりと政策提案
・ボランティア活動と市民参加
の3つの事業を柱に、各種のプログラムを通じて、貧困問題の解決と、「誰にでも居場所と出番のある包摂社会」の形成を目指しています。

このような事業に興味をもち、主に、他団体と協働での住宅に関する支援事業を一緒に進めていただく、東京事務所勤務のパートタイムスタッフを1名募集します。ふるってご応募ください。

仕事内容

①住宅に関するサポート事業の補佐
・協働団体との連絡・調整、不動産事業者との連絡・調整、関連する事務作業、利用者へのヒアリングや同行支援、報告書作成など

②事務作業全般
・電話やメールの対応、寄付品や備品の管理など、事務作業全般をお願いします。
・具体的には、冊子発送依頼への返信・発送や各事業の記録・管理、会議の議事録作成、物品寄付者へのお礼状作成など

募集要項

■募集職種・人数:パートタイムスタッフ1名(20歳以上の方)
■手当:時給1300円・社保完備・交通費支給(経験・能力により考慮、開始後1ヵ月は試用期間)
■勤務日・時間:週4日程度、10時~19時(8時間)
※勤務日数・勤務日・時間応相談
■勤務地:NPO法人ビッグイシュー基金 東京事務所
■勤務期間:2023年2月~2023年8月末まで (開始時期、更新については応相談)

■こんな人を待っています!
・NPO法人ビッグイシュー基金の活動・事業・方針に共感してくださる方
・事務作業に支障のない程度のパソコンスキルがある方(OS:Windows、Word、Excel)
・ソーシャルワーク業務の経験がある方歓迎
・新しい経験や業務に取り組むのが好きな方
・多方面に渡る関係者と良好なコミュニケーションをとることができ、チームで協力して働くことが好きな方
・社会人経験者(学生不可)

応募方法

以下の内容をメールにて担当・栗原(tokyo@bigissue.or.jp)までお送りください。一週間以内にご連絡します。
(1)件名:パートスタッフ応募
(2)お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス
(3)履歴書(写真不要、形式自由)
(4)作文:「なぜビッグイシュー基金で仕事がしたいのですか。また、ビッグイシュー基金は社会の中でどんな役割を果たせばいいと思いますか」について、800字程度で記述してください。(Word推奨)
【メール】
・あて先:tokyo@bigissue.or.jp
・件名:ビッグイシュー基金スタッフ応募

■締め切り:募集人数に達し次第、募集を終了します。

■選考の流れ
(1)書類選考(2)面接(対面)(3)採用決定

■採用/問い合わせ担当:栗原(くりはら)