応援プログラム

活動報告・イベント案内

路上ダンスツアー実現に向けたクラウドファンディング、開始しました!

日時:2017年6月6日(火)〜2017年7月6日(木)

6月24日を皮切りにスタートする、元・現路上生活者によるダンスチーム「新人Hソケリッサ!」の10周年記念路上ダンスツアー。基金は同プロジェクトに広報として関わっています。
ツアーの実行プロジェクトチームによるクラウドファンディングの呼びかけが、6月6日より開始されました。計15か所以上のツアーを実現するための目標金額は、150万円。期間は2017年7月6日(木)までです。

ソケリッサ主催のアオキ裕キさんは、今回のプロジェクト立ち上げについて次のように話しています。「パフォーマンスを終えて拍手の中頭を下げる時間、いつも胸に熱いものが込み上がってきます。メンバーの表情は力強く輝く姿を目の当たりにします。近年では一度人前に立ち、共に踊ったメンバーがいなくなることは無くなりました。〜中略〜多様な環境、多様な人間が出会い混ざり、何かを生み出すことはきっと人間に備わった能力であり、きっとそこにはまだまだ目にしていない刺激的な景色が広がっていくと想像しています。そして活動開始から10年を迎えるにあたり、再び路上に立ち返り、私はその景色をたくさんの方とともに体感したいと思い今回の活動実施へ至りました。」

ソケリッサが、活動の原点に立ち返る「東京路上ダンスツアー」。プロジェクト実現に向けて、みなさんの応援をよろしくお願いします!

クラウドファンディングページはこちら
ソケリッサについてはこちら

pagetop
応援するには?寄付と会員のご案内 ビッグイシュー基金スタッフブログ 路上脱出ガイド全国各地で作成・配布中 若者をホームレスにしないために 被災地の路上から